ヒメアリが今度は買ったばかりの米の中に!アリメツという殺蟻剤で巣ごと全滅させるしかないのかな? | 貧乏ですのよ

ページ

2018年6月12日火曜日

ヒメアリが今度は買ったばかりの米の中に!アリメツという殺蟻剤で巣ごと全滅させるしかないのかな?


スポンサーリンク





ヒメアリがお米の中にも侵入してきた。






買ったばかりの5㎏の米。


処分するか迷った挙句、ヒメアリを一匹ずつつまんでお米は頂くことにした。いつもより丁寧に研げば、きっと大丈夫だよね?

ノシメマダラメイガの幼虫の時は流石に捨てちゃったけど、蟻ならなんとか我慢出来る。あの時も買ったばかりの米だったんだよなー。


参考記事:米びつを開けたらノシメマダラメイガの幼虫がにょろにょろしていた



食べ物だけではなくて、おばちんも攻撃を受けた。

左手にチクリと痛みを感じた。よく見たらヒメアリがおばちんの手を噛んでいたんだ。

蟻に噛まれたのは生まれて初めての経験。蟻って人間を噛むのね......。


アリメツという殺蟻剤がよく効くそうだから買ってみようかしら?

残酷だけど仕方ありません。アリメツを巣に持ち帰って、ヒメアリさんには全滅してもらいましょう!

だけど、アリメツに大量の蟻が集まってくるわけだよね?それはちょっと見たくない光景かも。


まぁ、ゴキブリが集まってくるよりは遥かにマシだけどさっ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク