無印のシリコーンジャムスプーンで無駄なくキレイにマヨネーズを使い切る | おばちんです。

2016年2月15日月曜日

無印のシリコーンジャムスプーンで無駄なくキレイにマヨネーズを使い切る





今日の貧乏ブランチは定番のキャベツのお好み焼き。
具はキャベツのみ。



マヨネーズが残り僅かとなったので、容器を切り、無印のシリコーンジャムスプーンで無駄なくキレイに使いきった。マヨネーズは間に挟んだ。


シリコーンジャムスプーン

おばちゃんが、買った時は白だったけど、着色が目立たない黒に変えたみたい。




シリコーン調理スプーンシリコーンスパチュラ

左 シリコーン調理スプーン
右 シリコーンスパチュラ


他のシリコーン商品はもともと黒なんだよね。
どちらも持っているけど、確かに汚れは気にならない。しかし、目立たないだけに本当は汚れているんじゃないかと心配でもある。着色汚れなら構わないが。

今日は食欲を抑えられず、2枚焼いてしまった...体重1kg減で少し調子に乗っているおばちゃんです。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ