白菜が虫だらけ。 | おばちんです。

2022年10月31日月曜日

白菜が虫だらけ。


アブラムシですかね......。





白菜1/2カットが158円で買えてラッキーと思ったら、剥いても剝いても虫だらけ。ヒィ~。白菜にありがちな食べても平気なポリフェノール(黒い点)だと思っていたんですよ!!だけど....動いていた......。

気持ち悪くて全捨てしたい気分だったけど、白菜捨てたら野菜は大根とネギのみ。芯の部分は無事だったので鍋に入れて頂くことにした。8割くらい捨てたかな。虫付きの葉は部屋の中で繁殖したら困るのでごみ袋に詰めてダニアーススプレーしてきつく縛った。

ダニアース、アブラムシにも効くかなぁ。あぁーゴミの日がこんなに待ち遠しく思ったことはない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ