肉仕事をしながら月収70万円かと天を仰ぐ。 | おばちんです。

2022年10月18日火曜日

肉仕事をしながら月収70万円かと天を仰ぐ。


肉仕事、完了。





肉はBIGサイズを買い、小分けにして冷凍しておきます。ちょっと重くて大変だったけど、これで暫く肉は買わなくて済みそう。いつも鶏むね肉なんですけど、ときどき鶏もも肉で贅沢します。やっぱ、もも肉は美味しいですよね。ただ、お値段もですがカロリーも気になるので、やっぱり鶏むね肉メインですね。

社会人になったばかりの頃は肉を冷凍すると不味く感じて、冷凍するのはあまり好きじゃなかった。硬くなったり、変色したりで見るからに不味そう。

だけど今は冷凍してもそれほど劣化しないような......。冷蔵庫の性能が良くなったからなのか、それとも20代のころ使っていた冷蔵庫のスペックが低すぎたのか。やっぱ小型の2ドアだと最新モデルでも不味くなっちゃうかしら。

安いスーパーが近くにあるので物価高でも食費はなんとか月2万円くらいに収まりそうです。まぁ徒歩で2kmですから一般的には近いと言わないでしょうが。

円安で海外へ出稼ぎする人が急増しているみたいですね。オーストラリアの工場で働く男性は日本では35万だった月給が同じような仕事で70万円と約2倍になったそう。もちろん物価が高いので生活費もそのぶん高くなるけど、それでも月40万は貯金できちゃうらしい。

月給70万で貯金40万か......うへぇ......。

若ければ行きたかったな。まっ英語話せないし、手に職もないけどね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ