刺身より鍋。 | おばちんです。

2022年10月22日土曜日

刺身より鍋。


1,000円の大トロを350円でゲット!!





やったぁー。

大トロ食べるの、25年振りくらいかな?脂が乗って美味しかったけど、やっぱり中トロくらいが私には合っている。

今日はハニーグローパイン(カット)とめかぶも半額でゲットしちゃってホクホクです。ハニーグロー、メチャ旨い。糖度が高く酸味が少ないので、パイン特有のヒリヒリした感じはありません。

ハチミツのような黄金色のハニーグローパインに惚れてしまった。また半額の時にお逢いしましょう。メインの大トロよりハニーグローパインとめかぶが美味しかったな。

今日は刺身が沢山残っていて半額シールが沢山貼ってありました。

涼しくなってきて、ネギや白菜、大根が沢山並ぶようになり、「今日は鍋にしよう」そんな家族の会話も聞こえてきた。涼しくなったら、まずは鍋が食べたくなりますもんね。日本の夏は長く、暫く食べられなかった鍋がようやく食べられるのですから、今はやっぱり刺身より鍋ですかね。

ならば刺身を注視しよう。

人の行く裏に道あり花の山


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ