ヤツはパンツの裾から入ってきた。 | おばちんです。

2022年10月21日金曜日

ヤツはパンツの裾から入ってきた。


10月中旬、引っ越してから初めて蚊に刺された。公園のベンチでパンを食べている最中に刺されてしまったのだ。ヤツはパンツの裾から入ってきた。





しかし暫く経っても一向に痒みと腫れは引かず、これは蚊ではないなと後になってから気づく。ググったら、どうやらブユっぽい。1週間経ち、もう痒くはないけど痕はまだ残っている。

今住んでいる部屋では蚊を見たことがない。虫は殆ど見ませんね。ダニもいないし、そういう点では快適かな。まぁ、いろいろと問題はありますがね。

引越しの際、ダニアーススプレーをこれでもかってくらい、あらゆるものにスプレーしまくったので、無事退治できたようです。イエダニは強烈でしたからね。肌は未だにシミだらけ。こりゃあ死ぬまで治らんね、きっと。イエダニはもうホントにこりごりです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ