実質2,000円台で薄くて軽くて暖かい掛け布団を買った。 | おばちんです。

2022年10月4日火曜日

実質2,000円台で薄くて軽くて暖かい掛け布団を買った。


引越しの際、寝具を一式処分した。山奥での生活ではイエダニに悩まされ、新居には絶対持ち込みたくなかった。





引っ越してまもなく真夏の暑さになり、掛け布団は不要だったため買ってなかった。

まだまだ暑いけど急に寒くなったら困るので、ポイント還元率が高い日を狙ってぽちりました。クーポンとポイントで実質2,000円ちょっと。安い。

中材にはシンサレートという軽くて暖かいスキーウェアにも使用されている素材が入っていて、シングルサイズは中綿全体量が約1.5kgでシンサレートは約250g使われているらしい。

室温32℃越えの日に布団が届きそれからずっと暑くてまだ一度も掛けてませんが、寒くなったらこの薄くて軽くて暖かい掛け布団で寝るのが楽しみです。本日も我が家は32℃を超えちゃいましたが明日から暫く涼しい日が続きそうなので試せるかな。

お値段的にシンサレートの割合が少ないので、そこそこ暖かければ満足です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ