フリマに慣れちゃうとヤフオクはちょっと面倒。 | おばちんです。

2022年11月1日火曜日

フリマに慣れちゃうとヤフオクはちょっと面倒。


先日久しぶりにヤフオクで商品を落札しました。
1,000円OFFのクーポンがあったので、これは使わないと勿体ないなーと。





しかし、アレですね。フリマに慣れちゃうと入札してオークション終了まで待つのがとてつもなく億劫に感じちゃいますね。自分が最高入札者か絶えずチェックしなくちゃならないし、他の人が落札しちゃうかもなーとか、いろいろ考えて時間が奪われてしまう。

出品も落札も昔はそれを楽しんでいたような気がするけど、今はサクッと買えるほうが断然イイ。競り合うつもりもないし、あっ、どうぞ。って感じですね。

フリマはほぼ匿名配送で、それに慣れてしまったため、落札して相手の名前が表示された時はドキッとしました。あっ、匿名じゃないんだ......って落札してから気付いた。

ヤフオクでは過去に数千の評価を頂きましたが、なんだかまた初心者に戻った感じです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ