家の中から荷物を引っ張たらビックリするかな。 | おばちんです。

2022年10月28日金曜日

家の中から荷物を引っ張たらビックリするかな。


ガサガサ、グググ、グチャ。

玄関ドアから音がした。ドアの郵便受けに必死に荷物を入れる音だ。

かなり必死だったので家の中から荷物を引っ張ろうと思ったけど、配達員さんがビックリするかしらと思い、全て入れ終わるまでドアの前で見守った。それに電話をしながら入れていたようで、ドアを開けるのもなんだか気が引けてしまったのだ。





封筒がボロボロで相当必死だったことがうかがい知れます。やっぱりドアを開けたほうが良かったかしら。

先日、これと同じサイズの荷物が届く予定だった日、夜になっても荷物が届かずおかしいなぁ~とAmazonの注文履歴を確認したら、配達しましたと表示されていたので郵便受けを確認したのだけど、そこにあったのはチラシだけ。もしや盗まれた?郵便受けに途中までしか入らず差し込んだ状態でそれを誰かが持っていったとか?え~、そんなぁ~!!

再度アプリで確認したら、配達状況を確認と表示されていたのでポチッてみたら、うちの玄関の写真が載っていてびっくり。A4サイズの封筒が玄関先にひっそり写ってました。慌ててドアを開けたら写真で見た通りの場所に荷物が置いてあった。

置き配設定してないのに、なんでかな~と不思議でしたが、まぁ無事受け取ることができて良かったです。配達員さんもきっと忙しいのでしょうね。インターホン鳴らすのも、郵便受けにねじ込むのもそれなりに時間が掛かりますから。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ