夢がひとつ消えた。 | おばちんです。

2022年10月29日土曜日

夢がひとつ消えた。

ドイツパンを焼いています。





先日、相模原市立銀河アリーナに行った際、近くのパン屋さんHaumuhle(ハウミューレ)で買ったライ麦100%のドイツパン。小分けにして冷凍したモノを解凍し、水道水で表面を濡らしてから焼きました。パンは冷凍しても結構美味しく頂けるんですよね。焼きたてには劣りますが十分美味しい。

パンは焼きたてじゃないと!と思い込んでいたので、ちょっと前までは食べられる分だけ買っていましたが、冷凍しても思ったほど劣化しないと知ってからは電車で遠出した時などにまとめ買いしています。

美味しいパン屋さんの近くに住むのが夢だったけど、今はそうでもない。夢がひとつ消えた。

遠くの街の美味しいパンがいつでも食べられるって幸せ。電車で出掛ける時はいつもパン屋さんをチェックします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ