サンマはもはやセレブの食べ物。 | おばちんです。

2022年10月3日月曜日

サンマはもはやセレブの食べ物。


数年前まではさんまが100円以下で買えたのに、もう二度とそんな値段では買えませんね。





近所の安いスーパーでも1尾200円以上する。倍ですね......。

庶民の魚だったのに、いつしかセレブの食べ物になってしまいました。さんま、大好きなんですよね。だけど倍の価格に感覚がついていけず、なかなか手が出ない。本日30%OFFのさんまを見つけてようやく買うことができた。ぶりは半額になってもさんまは半額にならないんですよね。

30%OFFで1尾150円(税抜)くらい。それでも高いなぁ~と思ったけど、これを逃したら今季はもう食べられないかもと思いカゴに入れた。

グリルではなくフライパンで。グリルは狭いシンクで洗うのが大変だから久しぶりにフライパンに魚焼きホイルを敷いて焼いた。う~ん、2尾だとスペースが勿体ないな。ガス代高いし、4尾買ってまとめて焼けば良かった。そうすれば昼と夜と1日2尾食べても2日分になる。次安くなっていたらそうしよう。

小ぶりだったけど、今季初のさんまを堪能しました。美味しかったです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ