引越しの時はノリノリでガンガン捨てられたのに。 | おばちんです。

2022年10月1日土曜日

引越しの時はノリノリでガンガン捨てられたのに。


今は殆ど使う機会のないMicro USBケーブル。





引っ越しの際、1本だけ残して処分した。しかしその1本が見当たらず、やむを得ずセリアで買ってきた。ついでにフリマ用の宅配用ビニール袋(A4対応)も買った。これで雨の日も濡れずに送れます。

Micro USBケーブルは古いタブレットやスマホを初期化して処分したかったので必要になった。しかし帰宅後、壁掛けフックにぶら下がっているのを見て唖然としました。こんな目立つ場所にあったのになぜ気づかないのか。

100円無駄にしたことより、1本が2本になってしまったことがショックです。モノを増やしたくないのに。1本残して捨てればイイのだけど、1本だとまた同じことを繰り返してしまいそうだしなぁ...でも...。

あーめんどくさい。

引越しの時はテンションも高く、この機会にもっともっとモノを減らすぞってノリノリでガンガン捨てられたんですけどね。

取り合えずMicro USB使用の古い電子機器を全て処分するまでは2本体制でいこう。場所も取らないし。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ