ズレてる半額シールは要注意。 | おばちんです。

2022年10月11日火曜日

ズレてる半額シールは要注意。


今夜はちょっと豪華にめばちマグロのぶつ切り。





スーパーやコンビニで総菜を買うことは殆どない。旅行でホテルに泊まる時くらいかな。だけど寿司や刺身は月に3回くらい買う。30%引き~半額の時しか買わないけどね。定価じゃとてもとても買えません。

先日、炊飯器の予約を忘れてスーパーへ出掛けてしまったの。で、帰ってからご飯炊いたら遅くなっちゃうなーと思っていたところ、スーパーのお姉さんがおにぎりに次々と半額シールを貼っていくじゃありませんか!!よし、今夜は贅沢におにぎり1個買って帰ろう。120円の半額だから60円(税抜)。昆布のおにぎりを1個買いました。久しぶりにおにぎりを買ったので開け方に少し戸惑いました。

で、食後、ふとレシートを見ると、な、な、な、なんと!半額になってない!!定価のままぁ~~~!!!うぎゃあぁぁあ!!!!

......。

がっくし。定価なら買いませんよ。

半額シールがちょっとズレていたから、元のバーコードを読み取っちゃったのかな。こんなことあるんだぁ~。

半額シールって心躍るじゃないですか。イヤなことも半額シールに出会うと吹き飛んじゃう。なのに今回はぬか喜びに終わりました。半額シールの貼ってあるフィルムとレシートをスーパーへ持っていこうか暫く悩みましたが諦めました。やっぱり恥ずかしい......。

家計簿つけてないから普段はレシートをすぐ処分しちゃうんですよね。今回はたまたま見てしまい不幸になりました。レシートを見なければ半額で買えてなんてラッキーなんだと幸せだったのに。

ズレてる半額シールは要注意です!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ