スキンケアは無印の乳液のみ。 | おばちんです。

2020年9月4日金曜日

スキンケアは無印の乳液のみ。

 

出先で無印に立ち寄る。







そろそろ乳液と日焼け止めがなくなりそうなので無印良品週間を待たずに買った。無印で定価で買うのは実に久しぶりです。

それでもわざわざ交通費をかけて無印良品週間に買うよりは、ついでに立ち寄って買ってしまった方が安上がりだ。

無印良品週間、暫くやってないけどコロナ禍で中止なんですかね?


この敏感肌用乳液 しっとりタイプは2016年4月2日に開封したから4年も持ってしまった。なくなりそうと言ってもよく見ると50ml程残っているから、まだ暫くは持ちそうです。

1本の乳液を4年も使ったら品質的にどうなの?ってカンジですが私の肌には問題ありませんでした。まぁ、あまりオススメはしませんが。ちなみに冷蔵保存です。

スキンケアはこれ1本で済ませてます。なんら問題はありません。夏は洗いざらしもしょっちゅうですし、逆にいろいろ塗りすぎるとトラブルを起こしてしまうので。

400mlの大容量で980円!!実に有り難い乳液です。

日焼け止めミルクは150mlで990円。敏感肌用は1,490円とちょっとお高いのでこちらにしました。

でもメガネを外して細かい成分表示を見比べたら成分は殆ど違いがなく、それどころか普通肌用?は紫外線吸収剤不使用なのに、敏感肌用は使用してるようでした。

その他、敏感肌用は弱酸性、普通肌用?はヒアルロン酸Na(うるおい成分)配合と言う表記がそれぞれありました。

なんとなく紫外線吸収剤不使用の方が良さそうだし、しかもお手頃価格と言うことで、990円の方を使うことにします。

まだくまさんの日焼け止めが残っているので、無印に移行したらまた感想を書きます。




応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク