ダイソーで磁石付ドアストッパーを買った。 | おばちんです。

2020年9月23日水曜日

ダイソーで磁石付ドアストッパーを買った。


ダイソーで磁石付ドアストッパーを買いました。







ドアストッパーを所有するのは始めてだ。
今まで大きな荷物を出し入れする時は何か重いものを探してきて、それでドアを固定していた。けどやっぱりひとつ持っていた方が便利かなと。

モノを増やしたくないから凄く悩みました。年に数回しか使わないものを果たして買うべきか?

でもこれはマグネット付でドアにくっつけておけるから、モノが増えたという実感はないかな?使いたい時にすぐ取り出せるのも便利です。それに重いなにかを探さずに済みますしね。

まだ出番はありませんが鯖缶を箱買いした時にでも使ってみようかしら?以前受け取る際にドアと鯖缶に手が挟まっちゃってちょっと痛かったんですよね。

広い玄関なら「ここに置いてください。」と言えるけど、シューズボックスのないワンルームの玄関では靴を3足置いただけで足の踏み場がなくなっちゃうからそうもいかない。

怪我を未然に防ぐ為にも買って良かったです。




応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク