タフト24からCi702へ。歯ブラシ25本まとめ買い!! | おばちんです。

2020年9月7日月曜日

タフト24からCi702へ。歯ブラシ25本まとめ買い!!

2年振りに歯ブラシを買った。

長年愛用していたタフト24から同じく歯科専売品歯ブラシ、Ci702に変えてみた。



去年歯のクリーニングをした時に歯科医で貰った歯ブラシが非常に磨きやすく、タフト24がなくなったら今度はこの歯ブラシを買おうと決めていた。





タフト24はその名の通りタフト(毛束)が24本あるのに対し、Ci702は20本と少ない。そのためヘッドが小さく、しかも薄いので磨きやすいのだ。グリップにはフィンガーストッパーがあり、手の収まりがイイのも気に入っている。

なにより25本で1,390円、つまり1本当たり55.6円って、コスパ良すぎぃ〜。

年齢的にも歯周ポケットに届く、超極細毛+ラウンド毛の2段植毛 Ci700 と悩んだけれど、ラウンド毛のみのCi702の方が歯の表面をキレイに磨けるかなと思い、今回はCi702を選択しました。硬さは「ふつう」です。

タフト24はホワイトだけの商品もあったのだけど、こちらは今のところアソートしか見当たらず、カラーが選べたらもっと良かったんだけどなぁ。

歯ブラシはやっぱり白がイイ。

ちなみにタフト24は硬めなので、S(ソフト)が「ふつう」の硬さです。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク