弁当食べたらニキビが5つ。居酒屋は嫌い。 | おばちんです。

2020年9月16日水曜日

弁当食べたらニキビが5つ。居酒屋は嫌い。

 

先日帰りが遅くなってしまって、たまにはイイかとスーパーでお弁当を買ったの。




白身魚がメインで野菜が気持ち程度添えてあった。まぁ、マヨネーズたっぷりのポテトサラダですけどね。

翌朝鏡を見ると小さいニキビが5つ、口の周りに出来ていた。なんか胸焼けもするし、身体が全力で拒否してるカンジだ。

若い頃から胃腸が弱く、お酒も飲めなかったから、居酒屋へ行っても飲み物はジュースとウーロン茶の2杯だけ。目の前に沢山並んでいる揚げ物を見てるだけで胸焼けがした。

居酒屋のメニューってあまり好きじゃなかった。お通しが1番好きでしたね。あとはもずく酢、冷奴、枝豆なんかをよくつまんでた。

はぁ、これで3,500円か……。家で食べたら数百円で住むのになぁ……なんて考えながら。

お酒を飲まない人にとって居酒屋ほどイヤなものはない。3,500円あったら豪華ランチが食べられるのに。

あの頃は嫌われるのが怖くて、誘いには殆ど乗っていた。今だったらハッキリ断りますけどね。

まっ、そもそも誘われることがないので断ることもなさそうですが。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク