フリーダイヤルが憎い。 | おばちんです。

2020年9月24日木曜日

フリーダイヤルが憎い。


なんでフリーダイヤルじゃないんだよ!!








カスタマーセンターに電話をする時、フリーダイヤルじゃない時はいつもそう思っていた。だって数分話しただけで1,000円超えなんて無理。待たされている間にチャリンチャリンとお金が落ちていく音が聞こえるよ。

今春、携帯を楽天モバイルから楽天アンリミットに変えたのだけど、楽天アンリミット対応の機種ではないため、フリーダイヤルにかけられないのだ。

だから今はフリーダイヤルが憎い。物凄く憎い…。
楽天Linkアプリで電話すれば通話無料だから、今は逆にフツーの電話番号が有り難い。


フリーダイヤルがかけられないってのは思った以上に不便だ。普通の電話番号も表示してくれればイイのに、なんて勝手過ぎるね。SMSが使えないのも承認番号が受け取れず何気に辛い。

110番や119番にかけられないのも不安だ。現に110番したくなるような出来事があったし、もし目の前で人が倒れても119番出来ないと思うと…。

私の携帯では119番にかけられないんです!!どなたかお願いしまーす!!

と叫ぶのか?んー、カッコ悪すぎ…。それでも人がいればイイけど私しかいなかったらどうする?

取り敢えず、近所の警察署の番号は控えているのでそれでなんとかなるかな?本当は登録したいけど誤操作したらマズイと思って。考え過ぎかな?

やっぱ素直にポイントバック貰って楽天アンリミット対応の端末を買うべきだったかなー。

普通に使っている時には気付かない。当たり前だと思っていた。使えなくなって始めて有り難さに気付いたよ。

そんなこと、きっといっぱいあるんだろうなー。




応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク