今は刺激よりホッとする場所がイイ。 | おばちんです。

2020年9月12日土曜日

今は刺激よりホッとする場所がイイ。


道路の向こう側に紫陽花が。
こんな季節に紫陽花?







と思ったらルリマツリと言う花だった。
ブルーでとても爽やかな花だったな。

以前は花を見ても、あー咲いてるなーくらいにしか思わなかったけど、今は花に興味津々です。

虫や鳥、花。自然。

若い頃はそんなことより渋谷、新宿、六本木。コンクリートの中を歩くのが大好きだったのに。

今はすっかり都会に興味がなくなってしまった。用事でたまに大都会を歩いても、なにも感じない。せいぜい無印とかオーケーストアがあれば寄ろうかなってなくらいで。

歳を取ったのか、趣味嗜好が変わったのか。

今は刺激よりホッとする場所がイイですね。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク