歯のホワイトニングしても殆ど変化なし。 | おばちんです。

2020年9月13日日曜日

歯のホワイトニングしても殆ど変化なし。


そろそろ歯のクリーニングに行きたいけど、コロナ禍でまだちょっと行きづらい……。







日本人の歯の色の平均はA3。左から3番目だ。
この見本は若干黄色すぎる気もするけどね。

若い頃、歯のホワイトニングをしたことがあるけれど、殆ど変わらないと言う残念な結果に終わってしまった……。

エナメル質が薄く透明度が高いから黄色い象牙質が透けて見えちゃってるとかかな?白い歯に憧れるけど、ホワイトニングしてから知覚過敏になったような気がして、なかなか再チャレンジできない。歯や歯茎への悪影響はないとは言うけれど、やっぱり気になります。

風邪が流行る前に取り敢えずクリーニングだけでも行ってこようかなぁ。

歯は大事ですからね!!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク