Windows10のアップデートが終わらないのでスマホでブログを更新。フリック入力出来ないから遅い。 | おばちんです。

2019年9月30日月曜日

Windows10のアップデートが終わらないのでスマホでブログを更新。フリック入力出来ないから遅い。





Windows10のアップデートがなかなか終わらない......。

だからスマホから更新。余程の事がない限りスマホでブログは書かないけれど、余程の事があったのでスマホから書いている。

最近PCだけネットが遅くなってしまい作業がはかどらずに困っていた。そんなところに更新のメッセージ。もしかして更新したらサクサクネット検索出来るんじゃないかと、迷わず今すぐ再起動をクリックしてしまったのだ。

1時間経つけど、まだ終わらんし……。

いつも寝る直前にパソコンを閉じるのだけど、その時にすれば良かったと激しく後悔。






スマホの文字入力は遅いからブログの更新は厳しいと思ったが、以前と比べれば大分早くなったような気がする。

多分メルカリで鍛えられたのだろう。だって、それ以外スマホで長文を打つことはないからね。LINEやTwitterもやらないし、せいぜい外出時に検索するくらいだ。

まぁ、早くなったと言っても、かなり遅い部類ですが。なにせフルキー入力ですからね。もちろんフリック入力の方が速いのは知っている。しかし今のところフルキーでも困ることはないから多分この先も変えないと思う。

若ければすぐフリック入力に変えただろうが、そもそもスマホをあまり使わないから習得するまで時間が掛かりそうだし。

これが年老いたってことなんだろうか?そう思うとちょっと寂しいような気もする。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク