パンティー1枚、旅は身軽に。北海道&東日本パス7日間ぶらり一人旅。 | おばちんです。

2019年9月5日木曜日

パンティー1枚、旅は身軽に。北海道&東日本パス7日間ぶらり一人旅。





旅に出ました。

北海道&東日本パスで、きままな北海道ぶらり一人旅です。


青春18きっぷで北海道旅行をしようと思っていたら、もっとお得な北海道&東日本パスなる切符を発見!

7日間で10,850円ですから1日当たりなんと!1,550円!!やっす!!!

青春18きっぷは5日間で11,850円、つまり1日当たり2,370円なので820円もお得です!!おばちんはこんなお得な切符があるなんて今まで知りませんでした。






北海道&東日本パスとはJR東日本線~JR北海道線間の普通列車(快速含む)自由席及びJR東日本のBRTが乗り放題なおトクなきっぷです。しかも青春18きっぷでは乗車出来ないIGRいわて銀河鉄道線など第三セクター鉄道にも乗れちゃうので、それもメリットですね。

但し1人連続7日間なので、日帰り旅行や1か所に長く滞在するような旅には不向きかもしれません。






宿泊先に寝巻がなかった場合を考慮し、衣類はパジャマと替えのパンティー1枚のみで7日間過ごすことにした。荷物が重いとそれだけで疲れてしまうから荷物は最小限にして、小さなリュックひとつにまとめた。

あとは宿泊先で洗濯すればイイ。汚れや臭いで周りの人を不快にしなければそれでイイのだ。

旅はファッションより身軽さだ。

荷物が重いとそれだけで疲れてしまうから。そんなの勿体ない。

冷蔵庫にキャベツが大量に残っていたから塩もみして持っていくことにした。おにぎり、チェダーチーズ、そしてチョコレート。


準備万端!いざ出発!!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク