ショートヘアですっぴんだと身支度の早さは男並み!!むしろ髭剃りの分だけ早い? | おばちんです。

2019年9月24日火曜日

ショートヘアですっぴんだと身支度の早さは男並み!!むしろ髭剃りの分だけ早い?






一度ショートヘアにするともうロングヘアには戻れませんなぁ。

だってショートヘアですっぴんだと身支度の早さは男並み!!いや、むしろ髭剃りの分だけ早いかも?

少なくとも髭脱毛していない男性よりはね。






はぁ~、楽ち~ん。

30代まではショートヘアの時も結構あったけど、40代になってからはずっとロングヘア。ロングだと年3回のカットで十分だし、特に美容院に拘らなくても失敗とか少ない。まぁ、もちろん旨い下手はあるけれどショートと比べれば1,000円カットでもリスクは少ない。

それに自分は頭の形が美しくないし、顔もどちらかといえばショートよりロングの方が似合っているように感じた。

だけど老化でアホ毛だらけになっちゃって、似合う似合わない以前に清潔感がなくだらしなく見えちゃう。

ある日鏡をまじまじと見て、これはあかん。なんとかせねば......。

と思った次第です。

美女にはなれなくたって、清潔感なら髪型を変えるだけで手に入れられる。アホ毛もショートヘアなら然程気にならない。ドライヤーも不要。まぁ、本当は使った方が髪と地肌にイイらしいけど面倒だしね......。

旅は特にショートヘアがイイ。
朝、サッとブラッシングすれば纏まるし、温泉に立ち寄った時、ドライヤーがなくてもへっちゃら~。

もう楽過ぎて、この先二度と髪を伸ばすことはないだろう。
カット代は多少かかるけど。

まぁベースは上手な美容師さんに作って貰ったから、次回は1,000円カットで髪型を変えずに毛先をカットして貰おうかしら?

上手くいくかな?



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク