2,700円で60分。ブドウ狩りって元取れるの? | おばちんです。

2019年9月27日金曜日

2,700円で60分。ブドウ狩りって元取れるの?





見切り品のワゴンから半額のナガノパープルを発見!!わぁお!389円。やったぁ~!!


ナガノパープルは長野県のオリジナル品種で、巨峰とリザマートを交配したモノ。渋みがなくて糖度が高く、とってもジューシー。なんてったって、皮ごと食べられるのがイイね。

巨峰はそれほど好きではないけれど、ナガノパープルは好みの味。多分リザマートがおばちん好みのぶどうなんだろう。画像を見たら甲斐路とちょっと似てるからきっと好きな味。

食べてみたいけど、皮が薄く栽培が困難なため希少品種なんだとか。きっと庶民には手が出せないくらいお高いんでしょうね......。







あ~ブドウ狩りに行きたい......。


ちょっと検索してみたら2,700円で時間制限なしってのがあった。だけど平均的な体験時間60分とさり気なく書かれている......。開園から閉園まで居たら流石に目を付けられるかなぁ。ちなみに営業時間は8:30~18:00だった。

2,700円で60分じゃ、元取れるのかな?ひたすらシャインマスカットだけ食べたらイケそうだけど。

〇〇狩りって行ったことがない。お得なんですかね?それとも割高だけど雰囲気を味わうものなんですかね?

50歳の女が1人で行って楽しめるでしょうか?



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク