髪型ひとつで人生変わる。大げさじゃなくて。 | おばちんです。

2019年9月25日水曜日

髪型ひとつで人生変わる。大げさじゃなくて。





百均で買ったヘアークリップを捨てた。

家にいる時はほぼ一日中このヘアクリップにお世話になった。錆びないオールプラスチック製だからバスタイムにも重宝する。3年間歯が折れたりすることもなく、おばちんのボサボサの髪を纏めてくれた。






だけどショートヘアには必要ない。

多分この手のへクリップは一生使わないと思う。

それくらいショートヘアが気に入っている。デメリットはカット代がかかるのと、うなじの日焼けが気になることくらいかな?

しかし、そんなデメリットを吹き飛ばすくらいショートヘアは楽ちんだ。どんなにドライヤーをかけてもまとまらなかったアホ毛だらけの髪が自然乾燥でいともたやすくまとまってしまうのだから。今までの苦労は一体何だったのだろう......。

あっ、ちなみにアホ毛がなくなったわけではありません。気にならない程度になったということです。自分がね。

ブラシで整えるだけでサッと外出できるのはショートヘアの最大のメリットだ。ロングヘアだとこうはいかないもんね。結構な時短です。

髪型ひとつで人生変わる。大げさじゃなくて。

個人的にはグレイヘアもショートの方がカッコイイと思う。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク