50代なんだし、大人の休日俱楽部 ミドルに入会してみるか? | おばちんです。

2019年9月23日月曜日

50代なんだし、大人の休日俱楽部 ミドルに入会してみるか?





普通列車の旅も楽しいけれど折角50代なんだし、大人の休日俱楽部 ミドルに入会して、大人の休日俱楽部パスも試してみたい。

例えば、

JR東日本全線+JR北海道全線エリア5日間乗り放題 26,620円

とかね。






今回使用した北海道&東日本パスは7日間普通列車乗り放題で10,850円。
青森⇔函館間は青函フェリーで往復3,600円。

総額14,450円だ。


大人の休日俱楽部パスは少し高くなり、日数も短くなる。しかしながら新幹線が使えるというのが最大のメリットだ。移動時間が短縮出来て効率よく回れる。

5日間でも北海道&東日本パスの7日間より観光する時間は増えるのでは?それに5日間だったら宿代も浮くし。


普通列車でのんびり旅するのも悪くない。乗り継ぎの待ち時間に知らない街を散策したり、温泉に浸かったり。フェリーでの移動は旅の気分を十分すぎるほど盛り上げてくれた。

それと比べて新幹線でビューッと移動するのはなんだかとても味気ないような気もするのだけれど、でも、いろいろなきっぷを試してみたい。

まずは大人の休日俱楽部ミドルカードを作って、大人の休日俱楽部に入会しないと。


年会費2,060円+カード年会費515円が初年度は無料なので、どんなものか試してみようと思う。


ちなみにJR西日本もおとなびという大人の休日俱楽部と似たようなサービスがあるみたい。エリアごとに分かれているのが悩ましい......。全JR統一のサービスだったら素晴らしいんですけどねぇ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク