五稜郭公園をお散歩。北海道のスーパーはミニトマトが安くて嬉しい!! | おばちんです。

2019年9月9日月曜日

五稜郭公園をお散歩。北海道のスーパーはミニトマトが安くて嬉しい!!





3日目の朝食は昨日スーパーアークス港町店で買った菓子パン。20時頃行ったら菓子パンは全て80円に割引されていたから4個買った。2個食べて残りはリュックに詰め込んだ。

ミニトマトは120円。

北海道のスーパーはミニトマトが安くて嬉しい。普段食事にはかなり気を遣っているが、旅の最中はどうしても野菜不足になってしまう。ジャンクフードを食べても野菜さえ摂取出来れば体調を崩すことなく旅を楽しめるので、スーパーへ寄った時は必ず野菜コーナーをチェックする。

旅の時に重宝する野菜は何と言ってもキュウリとミニトマトだ。サッと洗ってすぐ食べられる最高の野菜。






今日も挽きたてのコーヒーを頂く。これがないとおばちんの1日は始まらないのだ。荷物になったけど持ってきて良かった。






朝食後、五稜郭公園でお散歩。

と言ってもホテルから公園まで歩いて40分、公園から五稜郭駅まで30分だから公園の外でもかなり歩きましたけどね。






星形五角形を呈する外観から五稜郭と呼ばれているらしいけど散歩じゃわかりませんね。五稜郭タワーからでないと。







箱館奉行所。





木がとても美しかった。







春なら桜がキレイだろうなぁ。





ランニングしている人もちらほら。ここを走ったら気持ちイイでしょうねぇ。おばちんは美しい景色を眺めながらでないと絶対走れません。殺風景な街でも走れる人は本当に走るのが好きなんだろう。

おばちんには無理です......。


さて、そろそろ五稜郭駅へ向かうとするか。





おっ、こんなところに温泉が!!五稜郭駅のすぐ近くで温泉宿を発見した。

亀田温泉 ペンション スカディー

しかし現在は営業していないみたい。





五稜郭駅到着。

昨夜函館港から歩いてホテルへ向かったので、北海道で見る初めての駅舎。これから6時間かけて目的地へと向かいます。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク