モノを減らして経験を増やす。メルカリで不用品を売って、その売上金で7日間旅をした。 | おばちんです。

2019年9月21日土曜日

モノを減らして経験を増やす。メルカリで不用品を売って、その売上金で7日間旅をした。





メルカリで不用品を売って、その売上金で7日間旅をした。

モノを減らして、経験や思い出を増やす。

以前のおばちんだったら考えられない。旅にお金を使うくらいだったら服とか食器とか、形あるモノに使う方が断然イイと思っていたから。

だけど今は違う。

若いうちに気付いていれば、もっと豊かな人生が送れたんじゃないかと悔やまれる。

気付くのが遅かった……。でもイイんです!これからなんです!!今が青春真っ只中なんですっ!!!






メルカリの売上金は約60,000円。
今回の北海道&東日本パスの旅7日間の支出は48,583円だった。出来たら45,000円くらいに収めたかったけれど、まぁ予算内ということで良しとしよう。

北海道&東日本パスは7日間普通列車乗り放題で10,850円だし、北海道へは青函フェリーを使ったので交通費は物凄く安く済んだけど、どうしても宿泊費が嵩んでしまう。

やっぱり次回はライダーハウスに1泊させて貰おうかしら?



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク