青い森鉄道線とIGRいわて銀河鉄道線が使えたのに!!遠回りしてしまったことに今更気付く。 | おばちんです。

2019年9月22日日曜日

青い森鉄道線とIGRいわて銀河鉄道線が使えたのに!!遠回りしてしまったことに今更気付く。





青春18きっぷ旅の時に利用している乗車案内ジョルダンに今回の北海道&東日本パスの旅もお世話になった。

以前旅した時はスマホ版で青春18きっぷの検索をする場合は有料だったので、お試し版やパソコンを使って検索したと記憶している。しかし久しぶりにスマホ版を開いたら普通に無料で検索出来た。

これは有難い!!







しかし無料ということに浮かれてしまって肝心なことを忘れていた。北海道&東日本パスは青春18きっぷと違い、青い森鉄道線、IGRいわて銀河鉄道線、北越急行線が利用できるのだという重要なことを忘れていたのだ。

IGRいわて銀河鉄道線で盛岡→八戸
青い森鉄道で八戸→新青森

このルートで行けばもっと早かったのに。かなり遠回りをしてしまったことに旅を終えてから気付くアホなおばちんです......。

まぁ山形や秋田に寄れたしね、楽しかったし良しとしよう。


乗車案内アプリで、交通指定ありをタップ→利用手段から新幹線有料特急のチェックを外す。これで検索すれば良かったのだ。


失敗の数だけ大人になる。

やっぱりいろいろ経験しないとダメですね。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク