四角いパンケーキ。 | おばちんです。

2021年12月5日日曜日

四角いパンケーキ。

休日はグルテンOKな日です。




私は頻繁にグルテンを摂取すると肌が荒れちゃうんですね。体が痒くなったり、顔にニキビが出来ちゃったり。だから週末だけグルテンを許しているの。

ここ最近は四角いパンケーキ。

それはなぜかと言いますと、買ったばかりのセラミックフライパンがこびりつくようになり、パンケーキがうまく焼けなくなったからエッグパンで焼いているのです。だから四角なんでーす!

加工してあるフライパンはお手入れが楽ちんで便利だけど、やわですよね。ちょっとうっかり焦がしちゃうとあっという間に寿命がきちゃう。鉄のように蘇生しないのだ。

まぁ、野菜を炒めたり鍋として使うぶんには平気なので、まだもうちょっと頑張って下さい。よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク