知恵を絞る。 | おばちんです。

2021年12月14日火曜日

知恵を絞る。


どど~ん、白菜たっぷり鍋。





てか、殆ど白菜。下に大根が沈んでいます......。

土鍋は焦げ付きやすく洗うのが面倒なので、最近はもっぱらセラミックフライパンで鍋してる。このセラミックフライパンもコンロの消し忘れで20分空焼きしてしまったので、パンケーキは焼けない。だけど煮物なら全然OK!

このフライパンでいつも大量の野菜を煮込む。これだけの量でも3食で食べきってしまう。野菜好きすぎてあっという間に食べ終わっちゃうよ。煮てしまうといくらでも食べられるなぁ。

白菜を投入したばかりは蓋が閉まらず浮いてるが、徐々に野菜に火が通り、浮いていた蓋も隙間なくフライパンに嵌る。

昨日から一転、今日は寒くて一日中電気毛布に包まって仕事をしていた。座ってる時は良いのだけど、スタンディングの時はちょっと大変。体に巻き付け、脇で抑える感じなので少し違和感がある。もっと良い方法があるはず。知恵を絞ってみる。

10℃くらいなら、まだ電気毛布だけでイケそうだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク