冬は豚汁。 | おばちんです。

2021年12月16日木曜日

冬は豚汁。

大根と白菜と里芋で豚汁を作った。





ニンジン、ゴボウ、コンニャクがあったら良かったんだけど、まぁ、十分美味しいです。冬はやっぱり豚汁。

小学校の体育の授業で、年に1、2度スキー場へ行くのだけど、お昼はロッジで豚汁をすするのが定番だった。冷えた体に温かい豚汁が染みわたって、ほぉ~んと旨かったなぁ。豚汁を飲むと思い出すんですよね、あの頃のことを。

基本、スピードが出るものは苦手。だからスキーはあまり上達しなかったし、寒いのがとにかくイヤでスキーは好きになれなかった。1杯の豚汁だけがいつも楽しみだった。

ロッジの豚汁、また飲みたいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク