筋肉質の男性はダニに刺されないのかしら? | おばちんです。

2021年12月13日月曜日

筋肉質の男性はダニに刺されないのかしら?


本日は気温が上昇し、日中の室温は20℃を超えたので、着る毛布のボタンを留めたり外したり忙しかった。脱ぐほど暑くはなかったから、ボタンのあるタイプにして良かった。





ボタンじゃない方が暖かいとは思うが、今日のように暖かい日やホットフラッシュ時にはボタンの存在が有難い。

しかし過ごしやすいのはイイのだが、これだけ気温が上昇するとダニ発生の恐れがあり、だったら寒くてイイヤって思っちゃう。なんならずっと冬でもイイよ、ここにいる間は...。

ダニは柔らかい肌を好むので、筋肉質の男性はあまり被害にあわないのかしら?筋肉鍛えようかな...。というか今まで住んだ賃貸物件でダニに刺されることは殆どなかったし、やっぱり長いこと空き家だった家は要注意ですな。

久しぶりに布団乾燥機を稼働。梅雨から冬の手前までは毎日稼働していた。服は着る前に必ずドライヤーをかけていたし、逆に今の方が電気代は安いかもな。あとで調べてみよっと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク