人面グモ。 | おばちんです。

2021年12月11日土曜日

人面グモ。


ベンチに座っていたら緑の小さなクモが近寄ってきた。





こんな爽やかな緑色のクモなら気持ち悪くはない。BIGなアシダカグモに慣れてしまった私にはむしろかわいくさえ見える。

帰宅後Googleレンズで調べたら、コハナグモというクモらしい。人面グモ~~なんてワードも出てきたので、よくよく写真を見てみると確かに!なんか顔みたいなのが付いている。しかも笑ってる~~!!

こりゃ、縁起がイイね。知っていたらもっとよい角度で撮ったのに。残念。

最近、撮って満足してしまい、実物をちゃんと見ていないことが多いな。いかん、いかん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク