室温8℃でも快適に過ごす。 | おばちんです。

2021年12月29日水曜日

室温8℃でも快適に過ごす。


つい最近までは着る毛布の上に電気毛布を巻いて過ごしていた。お風呂上りにバスタオルを巻くような感じですね。





しかし流石に10℃を下回ると肩から上が冷える。特に手がかじかむ。仕事に影響があってはならないので、最近はグラファイトヒーターも点けちゃってます。パワー切替は200W/400Wで私は200Wしか使わないので1時間当たりの電気代は約5.4円。

下半身は普通の靴下ともこもこ靴下の2枚履き&電気毛布で十分温かいから、グラファイトヒーターを床に置いてもあまり意味がなく、ヒーターが入っていた箱の上に載せるとちょうどよい高さになり、肩から上が温まる。まぁ、こんな使い方はおススメはしませんがね。もっと安定感のある台などで高さ調整するべきでしょう。くれぐれもマネしないでください。

今、室温8℃なんですが、これで結構快適に過ごせます。朝の1時間~2時間だけ石油ストーブで室温を上げ、あとはこんな感じで一日を過ごしています。

冬のあったかグッズは最高ですな。気持ち良すぎる。たまんないよ~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク