柿はピカピカよりヨレヨレが旨い。 | おばちんです。

2021年12月20日月曜日

柿はピカピカよりヨレヨレが旨い。

1か月以上前に富有柿をPayPayフリマで箱買いしたんです。




メルカリ初期の頃みたいにクーポンを椀飯振舞していたから、食べきれるかしら?と思いつつ買ってしまった。

ピッカピカに輝きを放つ美しい柿が沢山届いたんですが、めっちゃ硬くてすぐには食べられなかった。少し追熟してから頂こうと思ったけど、一斉に食べ頃を迎えてもそれはちょっと困る。

それで仕方なく硬いし糖度もイマイチな柿をちょっとずつ食べ始めた。世の中には硬い柿がお好みの方もいるようだけど、私は熟れ過ぎちゃって半額になってるくらいが好きなんですよね~。ちょっとぷにぷにしてるくらいがイイの。

購入してから1か月経ち、ようやく私好みの熟れ具合になった。今日も朝からかぶりついちゃいました。あ~、これですよ、これ!!やっぱり果物は熟れ過ぎたくらいが美味しいのだ。

ピカピカで美しかった柿。見た目はヨレヨレになっちゃったけど、味は最高です!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク