儚いパンケーキを食べたら西麻布のル・スフレを思い出した。 | おばちんです。

2021年12月12日日曜日

儚いパンケーキを食べたら西麻布のル・スフレを思い出した。

週末のグルテン。
今週はスフレチックな儚いパンケーキ。





メレンゲを作ってふわふわパンケーキを焼いたよ。エッグパンで焼いたので見た目はアレですが、適当に作ったわりには美味しく焼けました。しぼんでしまう前に急いで完食。

ふわふわなパンケーキを食べていたら西麻布のル・スフレを思い出した。

20代前半、スフレを食べに広尾駅から歩いて行った。

席に着くとテーブルには「注文したら席を離れないでください」と注意書きがあって、ちょっとワクワクしちゃいましたね。頻尿の私はトイレに行ってから注文したような気がします。注文してからでも間に合ったと思いますが、若かりし頃の私はとても素直だったのです。

アツアツ焼きたてスフレの真ん中をくり抜き、そこへソースをかけて頂く。スフレはもちろん美味しかったけれど、そんな儚いスフレを頂くことがちょっとしたイベントみたいで楽しかった。店の雰囲気も良かったしね。

今は自由が丘スイーツフォレストで頂けるようなので機会があればまた食べたいなぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク