悲しいクリスマス。 | おばちんです。

2021年12月25日土曜日

悲しいクリスマス。


今年のクリスマスは近所をお散歩。

散歩がてら、まだ行ったことのなかったスーパーへ行ってみたら、近所のスーパーより地場産野菜が安かった。たくさん買って帰りたかったけれど、のんびり寄り道したかったので、数時間背負っても負担にならない程度の買い物をした。無理すると腕がしびれてくるので。

おやつにベビーチーズを買った。よくある4個入り130円くらいのやつ。大手スーパーだともうちょっと安いかな?

で、ベンチを見つけたので早速おやつのチーズを食べようとリュックの中をごそごそしたら、ないんですよ!チーズが!!必死になって探しましたが見当たらず......。もしかして買ったつもりで買ってなかったとか?レシートを確認したらちゃんと買っていた。えぇ~~そんなぁ~~。かごからカバンに移す時に入れ忘れちゃったんですかね?





チーズを諦めきれず、帰りにファミマでキャンディーチーズを買った。ベビーチーズは3個入り129円で、グラム数を見たらキャンディーチーズの方がお得だったのでこっちにした。コンビニは割高なイメージがあり滅多に利用しませんがクリスマスくらいは贅沢してもいいですよね?

帰宅後、4つ一気に食べて満足しました。子供の頃よく食べたキャンディーチーズ、懐かしいな。

本日の損失

ベビーチーズ 約130円
ナビダイヤル 約165円
合計295円

今年はちょっと悲しいクリスマスとなりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク