楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT 5GB使い果たして速度制限中。 | おばちんです。

2020年5月15日金曜日

楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT 5GB使い果たして速度制限中。


数日前に5GB使い果たした。





4月から携帯を格安SIMのMNVOからMNOに乗り換えた。乗り換えたって言っても同じ楽天モバイルなんだけど。

第4のキャリア、楽天モバイル Rakuten UN-LIMITは今申し込むと1年間無料で使えてお得です。




1年間通話と通信料が無料ってのは有り難いですね。しかも今ならポイントが最大21,300ポイントも貰えます。

ちなみに無料通話はRakuten Linkアプリ使用時のみですのでご注意下さい。

パートナー回線エリアの私は1ヶ月のデータ使用量は5GBまで。超過するとおよそ1Mbpsの速度に制限される。もちろんデータチャージすれば元の速度に戻るのだけど、今月は無料で使える範囲で暮らしてみます。



只今の速度は750Kbps。
You Tubeは480pくらいなら十分観れます。

1Mbpsだとネットショップなど画像が多いページはかなり重く、暫くは画像が真っ白。表示されるまでに時間を要す。ネットの閲覧もそれなりにストレスを感じるが我慢できなくもない。しかしどうしても楽天回線エリアに比べると見劣りしてしまう。

楽天回線エリアの場合は1日10GBまで使えて超過すると速度制限される。しかし0:00になり日付が変わる頃には解除されるのだからほんのちょっとの辛抱だ。と言うか普通の人なら1日10GBも使わないと思うけどね。YouTuberならわからんけれど。殆どの人は速度制限無しで無制限で使えるんじゃないかな?

はぁ…パートナー回線エリアの月5GBとは雲泥の差ですなぁ。楽天回線エリアにお住まいの方が本当に羨ましい…。ちょっとだけ都会に住みたくなったよ。楽天回線エリアなら楽天モバイル Rakuten UN-LIMITだけで十分快適じゃないかしら?

だって1日10GBですよ?WiMAX2+は3日で10GBですから。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク