コンビニのコピー機に原本を忘れてしまう確率75% | おばちんです。

2020年5月23日土曜日

コンビニのコピー機に原本を忘れてしまう確率75%


コンビニでコピーを取ると約75%の確率で原本を取り忘れてしまう。




先日、特別定額給付金の本人確認書類とキャッシュカードのコピーを取ったのだが、やっぱりやっちまった…。

いつもそうなんです。コピー機に忘れてしまうんです。今回は国民健康保険証とデビットカード付のキャッシュカードの2点。すぐ気づいたから良かったけれど、前々回は国民健康保険証を忘れ、帰宅後に気付いてかなり焦った。コンビニに行ったら保管して下さって、名前と生年月日を伝え無事受け取ることが出来た。

ちゃんとコピー出来てるか用紙の方に意識がいってしまい、うっかり原本を取り忘れてしまうの。

こんなアホな私にはやっぱりオンライン申請が合っている。不備があれば次の画面に進めないのも安心だ。まぁ、今回はシステムのトラブルが多発しているようで、オンライン申請を中止した自治体もあるようですが。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク