美容院で昔の長渕剛または玉置浩二風の髪型にされる。 | おばちんです。

2020年5月18日月曜日

美容院で昔の長渕剛または玉置浩二風の髪型にされる。


コロナが流行る前に美容院へ行った。



スマホでヘアカタログの画像を見せ「こんな感じで」と伝えたのだが全く違う髪型にされてしまった。

後頭部が丸くなるように耳の辺りから段を入れ、襟足はスッキリ短くなるはずだったのに、なぜかトップは髪の毛が立ちそうなくらい短く、逆に襟足は長く、絶壁頭が強調されるような髪型にされてしまったのだ。イメージと違うっていう生易しいものではなくて、まるで正反対の髪型にされてしまった。昔の長渕剛か玉置浩二って感じかなぁ?帰宅後サロンの評判をチェックしたら案の定酷かった…。

メガネを外していたからよく見えなかったけど、切り始めてすぐおかしいと気付いて帰りたくなった。ヘアカタログを見せた時点で高圧的な態度に不安を感じたが的中した。ハサミ使いも雑で刃先が何度か頭皮に触れて痛かったし、こんなヒドイ髪型にされたのは生まれて始めて。いや2度目かな?

1度目はまだうら若き乙女だった頃、ゆるいパーマをかけてほしかったのになぜかパンチパーマかってくらい強くかけられてしまい、その時も涙目だった。

しかもその日は当時付き合っていた人と別れ話をする日だったの。まぁいろいろあってね。それで最後にビシッと決めてやるぜっ!!って美容院へ行ったらまさかのパンチパーマ…。

こんな女と別れてもなんの未練もない。

きっと、そう思ったに違いない。ぐやじぃ〜!!

脱!昔の長渕剛か玉置浩二するために来月になったら美容院へ行こう。

ファンの方、見てたらゴメンナサイ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク