1日3食で間食なし!! | おばちんです。

2020年5月26日火曜日

1日3食で間食なし!!


長いこと1日2食の生活を送ってきたが3週間前から3食に戻した。

最近のランチはオートミール、ヨーグルト、フルーツ、カカオ70%のチョコ2つ。

毎日ほぼこんな感じで間食はしない。







なぜ3食に戻したかと言うと、自粛生活により間食が増えてしまったからだ。自粛前はカフェや森に出掛けることが多かったし、スーパーへ買い出しに行く頻度も高かった。それが今は週2回スーパーへ出掛けるだけ。

外出すればそれほど気にならないが、家に籠もると我慢出来ずに間食してしまう。朝夕の2食だと間が長いからね。

チーズは小さくカットして頂くのだが、それだと満足出来ずに結局2回はおかわりしてしまう。チョコは2つだけと決めて箱から取り出すも4つ5つと食べてしまう…。

こうやってだらだら間食するよりも1日3食にして間食をしない方がいいんじゃないかと思った。

長く続けた習慣に終止符を打つ。躊躇いがなかったわけではないけれど、頑固に続けるよりはその時々で臨機応変に軽やかに生きたい。

食事の総量は変えずに回数を2食から3食に変えた。3週間経過したがなかなか良い感じだ。

体重変化なし。体調良好!


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク