特別定額給付金申請書は届いたがアベノマスクは届かない。 | おばちんです。

2020年5月21日木曜日

特別定額給付金申請書は届いたがアベノマスクは届かない。


我が家にもようやく特別定額給付金申請書が届いた!


本当はマイナンバーカードがあるからスマホでオンライン申請する予定だった。

しかし署名用電子証明書が失効していたため、申請できなかった。



最近ではほぼオンラインで用事が済むから手書きやコピー、投函などが煩わしく感じてしまう。便利なものに慣れるとなんてことないことでも面倒だと思う。

まぁ、10万円頂けるのだから喜んで書きますけどね!

アベノマスクは未だに届かない。
どうかこのまま届きませんように…。

届いてしまったら私には必要ないので寄付する方法を調べようと思います。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク