【特別定額給付金】ジャパンネット銀行のキャッシュカードは振込先口座の確認書類として利用できない。 | おばちんです。

2020年5月22日金曜日

【特別定額給付金】ジャパンネット銀行のキャッシュカードは振込先口座の確認書類として利用できない。


さぁ、コンビニ行って特別定額給付金の本人確認書類とキャッシュカードのコピーを取ってくるか!

出掛けようとしたその時、ジャパンネット銀行から下記件名のメールが届く。

【重要】特別定額給付金の受け取りに必要な書類のご案内




ログイン後の【Welcome Page】と【お客さま口座情報照会】の2画面にそれらの情報が記載されておりますので、郵送申請の方は画面を印刷、オンライン申請の方は画面を撮影、またはキャプチャーのうえ、書類としてご提出ください。

※キャッシュカードでは必要な情報が不足しますので、振込先口座の確認書類としてご利用いただけません。


あっぶなぁ〜い!キャッシュカードのコピーを送るところだったよ!!

ジャパンネット銀行のキャッシュカードには支店名が記載されていない(店番号はある)。それにデビットカードだから名義がローマ字になっているのだ。それだとやっぱり駄目なのかな?

同封されている記入例には通帳またはキャッシュカードのコピーと書いてあるから、念の為キャッシュカードのコピーもあわせて送った。不備戻りとか面倒だしね。デビットカードのカード番号は付箋で隠してコピーした。

ジャパンネット銀行で申請する方はお気を付けくださいませ〜。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク