月6万円あれば生きていけるが… | おばちんです。

2020年5月16日土曜日

月6万円あれば生きていけるが…



トマトの種の部分が黒くなっていた。



黒い部分を取り除いて食べようと思ったが、4等分したトマトの断面をみたら広範囲に及んでいたので食べずに処分することにした。

トマトは高級食材。減収でなかなか手が出せないトマトを奮発して買ったらこれだ。切ないよ…。


10万円の特別定額給付金があれば3ヶ月くらいなら減収もまぁ耐えられる。

もともと税金などを除く月の生活費は6万以下だから取り敢えず月3万稼げは3ヶ月はなんとかなる。

しかし4ヶ月以上になるとちょっと辛いかな。暫くは暮らせるけど銀行残高が減っていくのは辛いものだ。家を買う夢がどんどん遠のいてしまうよ。

これからどうなるのかな?
とにかく稼ぎ力を身につけなくちゃ。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク