雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い | おばちんです。

2020年2月24日月曜日

雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い


厚生労働省、職業安定局からお知らせが届いた。






雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い?はて??

なんでも10年近く前に受給した雇用保険の給付額が低く計算されていたみたい。
追加給付額の平均は1人当たり1,400円程度らしく、貧乏なおばちんでさえそんな小銭いらんがな......と思っちゃった。書類を読んだり書いたりするのに結構時間を要したしね。この時間働いていたら1,400円なんて軽く超えるんだけど。

まぁ、わからない事項は空欄で結構ですという文字を見落としたおばちんが悪いんだけどさっ。全部埋めてから気付く愚か者です......。


書類発送
返信した書類の精査
振込または書類の返送


この作業に一体どれだけの税金が使われているのか?多額の税金を使ってまで欲しくないよ。


ちなみに厚労省のHPで追加給付金の簡易計算をしてみたところ、1日当たりの給付金額はなんと!0~1円!!

ますますいらん!!!

3ヶ月頂いたので戻ってきても90円とか?いやいや、こんなの律儀に返さなくてもと思うけど、そういうわけにはいかないのかな。

対象となる方が約1,900万人いるらしい。

ゴメンナサイで済まないのかしら?誰も怒らんと思うけどねぇ......。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク