財布は輪ゴム1本 | おばちんです。

2020年2月8日土曜日

財布は輪ゴム1本


今日の財布は輪ゴム1本。






普段は小さな財布を持ち歩いているのだけど、今日は身軽にしたかったのでクレカとポイントカードを1枚ずつ、計2枚を輪ゴムで留めて出掛けた。

これをファスナー付きポケットにポイッと放り込む。ズボンのポケットに入れても膨らまないのがイイ。

最近は殆どスマホで決済出来るけど、まだ対応していない店もある。特にスーパーが多いかな?

だからやっぱりクレカは必要だし、ポイントも良く行く店では貰っておきたいからね。

この辺りは個人で経営している八百屋もパン屋もないので現金はまず使いませんね。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク