自分で淹れたコーヒーが1番だけど......。 | おばちんです。

2020年2月26日水曜日

自分で淹れたコーヒーが1番だけど......。


今日もマックでコーヒーを。






自分で淹れたコーヒーが1番だけど、1杯100円のコーヒーで寛ぎの場所を提供して貰えるのは本当に有難い。っていうか申し訳ない......。

今日もYouTubeを観たり物件探しをしたりして過ごしていると、近くに座っていた学生がくしゃみ3連発して店内に微妙な空気が流れた。皆ほんの少しだけ首を動かし、視線が一瞬学生に集中した。

マスクなしで、しかもハンカチなどで覆うわけでもなかったからね。やっぱりちょっと気になるよね。7割くらいの人がマスクしてますし......。

それほど混雑していないカフェでこれだから、満員電車に乗って通勤している人たちは相当不安だろう。今の時期、花粉症でくしゃみが止まらない人もいるし、本人も周りの人も辛いね。

おばちんも花粉症が酷く、よく鼻をピクピクさせながらくしゃみを我慢するんだけど、どうやらこれは危険な行為らしい。

くしゃみ 我慢 で検索すると恐ろしい検索キーワードが表示されるのだ。

くしゃみ 我慢 死亡
くしゃみ 喉 破裂


うーん、知らなかった......。何度も我慢した経験があるけれど平気だった。耳がちょっと痛くなるくらい。今は特に、たとえマスクをしていてもくしゃみがしづらい雰囲気ですし、やっぱり我慢しちゃうかも。

今年は例年より軽いのがせめてもの救い。特にくしゃみがあまり出ないのでホッとしている。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク