ヒッヒッヒッ、おばちんには関係ない話しです。 | おばちんです。

2020年2月22日土曜日

ヒッヒッヒッ、おばちんには関係ない話しです。


頭上からカサッカサッと音がして、
小枝や枯れ葉が落ちてくる。

なんかいるぞと見上げたら、お腹がオレンジ色の小鳥がいた。






ヒッヒッヒッと甲高い声で鳴くこの鳥はジョウビタキという冬鳥らしい。

オレンジのお腹はオス。メスは全体に茶色く地味。

鳥はオスの方が美しいよね。
なにせ鳥の世界ではオスがメスに積極的にアピールしないと子孫を残せませんから……。

メスは特にアピールする必要はないし、子育てに専念するなら地味な方がなにかと都合がイイ。人間界なら女性もアピールしなくちゃだけど。

まぁ、おばちんには関係ない話しです。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク