セミセルフレジで他の客の精算機に案内されたかも。 | おばちんです。

2020年2月17日月曜日

セミセルフレジで他の客の精算機に案内されたかも。


収入が減ってきたので、1ヶ月の食費を以前の15,000円に戻そうと思う。
家計簿は面倒で止めちゃったけど、食費だけは復活することにした。






いつも帰宅後すぐ財布からレシートを取り出して入力する。しかし先週のレシートがデスクの上に置いたままだった。入力しようと折り曲げてあったレシートを広げると......。


寿司 半額680円。

いや、買ってないし......。そういえばキャベツのレシートが見当たらない。野菜を切らしてしまってキャベツだけ買った日があったのだ。たしか120円だったと思うけど......。

その日はセミセルフレジで会計をした。つまり商品のレジ打ちは店員が行い、会計は客が行うレジ。その時に違う精算機に案内されちゃったのかもしれない。

うへぇ、120円が680円に跳ね上がってしまったよ。ショック......。月15,000円生活にはイタイ出費となってしまった。トホホ......。


さっきまで呆然としておりましたが今はなんとか立ち直りました。
多分、もう大丈夫です。

レシートはその場で確認しよう。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク